あなたの可能性を引き出せるのはあなただけです
無料メルマガ配信開中

メルマガ購読・解除
2020年東京オリンピックを英語で話そう!

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 




===================


外国語独学塾


英語

中国語

フランス語

ドイツ語

イタリア語

スペイン語

ブラジル・ポルトガル語



新刊のお知らせ


「TOEIC(R)TESTから卒業する本」

(アマゾンのKindle本です)



2016年5月からのTOEIC新形式に対応したTOEIC攻略本です


<画像クリックで購入サイトへジャンプします>















みなさま はじめまして

外国語独学塾の代表者兼コーチの松島 博です。



外国語独学塾は外国語を習得したい方のための新しい形の塾です。

「独学」と「塾」では言葉が矛盾していると思われる方もおられるかもしれませんね。

しかし学習とは基本的に「自分自身でする行為」です。ただこの学習の仕方がわからないまま、学習している人が非常に多いのです。だから遠回りしたり、ときには挫折したりしてしまいます。


この塾は学ぶ姿勢を学ぶ場所と考えていただければと思います。

その意味では学ぶテーマ・教材はなんでもいいのですが、私が得意とする外国語をテーマに行っています。




<独学なのになぜ塾なの?>
T

現代では語学についても良質な教材が増え、ITの発達によりこれまでにないメソッドが開発されてきています。

知識・技術を獲得するために必ずしも教師の存在が必要とは言えなくなってきています

学校教育的システムから脱却して自ら学ぶ姿勢が重要になっている時代にでに来ていると思います

学習という枠の中に「教える人」「教わる人」という図式はもはや必要ではないわけです。

それでもひとりで学習して本当に語学がモノになるかについて不安になるかと思います。

私は独学という枠組みの中で独自のメソッドを追求し、それを使って10カ国語近い外国語をマスターしました。

そのメソッドをみなさまに提供できる場として「外国語独学塾」を立ち上げました。

より速く、より低コストで、より確実に外国語を学びたいという方を歓迎します。



外国語独学塾 代表 松島 博

コンタクト: matcho61@gmail.com     
携帯   080-4414-1629